1. トップ
  2. NEWS
  3. オープンキャンパス&体験入学

NEWS

オープンキャンパス&体験入学

4月28日(日)に続き、本年度2回目のオープンキャンパス&体験入学が開催されました。

まずは本館1階のロビーで受付を行います。(当日参加も可能です)

受付が完了したら、本館から50mほどのメディアホール(9号館)に移動します。

このメディアホールでは、学校全体の説明が行われます。
とくに就職活動にむけての本校の取り組みが説明されます。

その後、メディアホール(地下)から実習室(3階)に移動して、体験授業が始まります。

3DCG初心者でもできる体験入学用の作業を行います。
ロボットを組み立てて、簡単な歩行アニメーションまで行います。

体験授業のあとは、7号館に移動して、まとめの時間になります。
ここでは、入学方法(AO入学、推薦入学、一般入学)、奨学金・特待生制度の
説明と個別相談、質疑応答を行います。

CG業界への就職は、筆記試験では決まりません。
ポートフォリオと呼ばれる自分の作品ファイルを制作することが必要です。
実際に学生が就職活動で使用したポートフォリオを閲覧することができます。
コンピュータグラフィックス科だけでなく、CG分野のCG映像制作科と
コンピュータグラフィックス研究科のポートフォリオと見比べることもできます。

ここには、3学科の教員、在校生がいるので、授業のこと、課題のことなど
なんでも質問することができます。

これからのオープンキャンパス&体験入学のスケジュール
オープンキャンパス&体験入学

◆コンピュータグラフィックス科 学科ニュース
https://www.jec.ac.jp/collegenews_cat2/ad/

(コンピュータグラフィックス科 栗田 浩司)

関連ニュース

一覧を見る