1. トップ
  2. NEWS
  3. 一年を振り返って

NEWS

一年を振り返って

こんにちは。学生広報担当の前川です。
現在、日本電子専門学校は春休み期間ですが、電気工学科1年生は資格試験や就職活動に励んでいます。
そんな1年生に!!
今回は一年を振り返って思い出に残ったことや、今後やりたいこと、挑戦したいことについてインタビューを行い、グラフにまとめてみました。

一年を振り返って楽しかった行事は、スポーツフェスティバルでした。
4年ぶりに東京ドームで開催し、会場の広さにはとても圧倒されましたね!
こちらがスポーツフェスティバルの様子です。

1年生の集合写真です

2年生がリレーで優勝した時の写真です

続いて、挑戦したい資格や学生のうちにやりたいことについてインタビューしました!

皆さん資格試験に挑戦したい意欲のある人たちが多くて良いと思います。私たちの学科では同じ目標を持った人たちで勉強会なども定期的に行っています。
試験に合格したときは、受けた人にしかわからない嬉しさやホッとする気持ちが待っているでしょう!!

学生のうちにやりたいことは皆さん趣味や旅行が多いですね。
それほど資格勉強や実習、就職活動に時間を注力していた証だと感じています!!
まだまだ挑戦したい資格もあると思います。
趣味、遊び、勉学どれも充実することができる二年生になりましょう!!!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
電気工学科では学科公式Instagramも運用しています。
学生が発信する学校生活を知りたい人は…今すぐチェック!
URL;https://www.instagram.com/jec_denki/

 //////////////////////////////////////////////////////////////////////////

関連ニュース

一覧を見る