1. トップ
  2. NEWS
  3. 株式会社ユービーセキュア × 日本電子専門学校 産学連携授業を実施しました

NEWS

株式会社ユービーセキュア × 日本電子専門学校 産学連携授業を実施しました

去る11月13日(月)、株式会社ユービーセキュア 代表取締役社長 松田 陽子氏と、セキュリティエンジニア 福冨 愛香氏をお招きし、Webアプリケーション脆弱性自動検査ツール『Vex』のご紹介を踏まえ、アプリケーションセキュリティに関する産学連携授業が実施されました。

講師を務められた福冨氏は、日本電子専門学校 ネットワークセキュリティ科(2019年卒)の卒業生。日ごろの授業とはひと味違う雰囲気のなかで、講義と実践を交えた授業が行われました。

前半は、世の中の気になるセキュリティ関連のニュースから始まり、サイバーリスクの増加、IT人材の不足など、ネットワークセキュリティ業界の動向について解説されました。その後、Webアプリケーション脆弱性自動検査ツール『Vex』の活用方法や操作について、実習形式で指導を行っていただきました。

業界をけん引する企業の代表取締役社長と、現役のエンジニアが指導してくれる連携授業により、学生たちはいつも以上に関心度を高めながら、授業に取り組んでいました。また、同じ学科を卒業した先輩の姿を目の当たりにして、少し先の未来を垣間見ることのできた貴重な時間にもなりました。

日本電子専門学校では、企業様にご協力いただき、即戦力となる技術を修得できる産学連携授業を展開しています。

カリキュラムや授業の詳細に興味がございましたら、ぜひ、オープンキャンパス&体験入学へご参加ください。

代表取締役社長 松田氏からの説明
セキュリティエンジニア 福冨氏の講義
福冨氏の実習風景

関連ニュース

一覧を見る