高度情報処理科 ニュース・作品

【高度情報処理科】841実習室リニューアル!

高度情報処理科の皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、この春実施した841のレイアウト変更についてご紹介します!

皆さんがこれまで使っていた841は、こんな感じ。
オープンキャンパスに来てくれた1年生も、このイメージですね。

でも、このレイアウトだと椅子の後ろが狭い!フリースペースが少ない!プロジェクタの映像が見えない!など、色々な問題がありました。

そこで、今回はこれらの問題に対処すべく、大がかりなレイアウト変更を行いました。
さらに、机・椅子の刷新、床下配線の変更、サブモニタや単焦点プロジェクタ、ノートPCの導入など、これまでの問題を一気に解決できるよう、部屋の中をごっそり入れ替えました!

まずは、部屋の中を空っぽにします。移動しきれないものは、端っこに寄せて。

床下を剥がして、古いケーブルやを電源タップを全部取り除いていきます。

その後、床下に新しいケーブルを配線していきます。
写真はありませんが、サブモニタ用のケーブルも一緒に配線します。

こちらが新しい机を設置した後のレイアウトです。以前と比べてだいぶすっきりしましたね。

このあとノートPCやサブモニタを設置したので、さらに様子が変わっています。 最終的にどんな雰囲気になったのかは、皆さんの目で直接確かめてみてください!

登校日をお楽しみに!

▲ページトップへ戻る