カレッジニュース

  • 授業

コンピューターグラフィックス科進級制作発表会が行われました。

去る2月27日(水)、株式会社ボーンデジタルアーツ様協賛のもと、本校9号館メディアホールにてコンピューターグラフィックス科1年生の進級制作発表会が開催されました。

 

進級制作発表会は、1年次後期に学生が制作した約30秒~2分の作品を教員、学生、参加企業の前で発表し、当日は事前に選出された42作品が上映されました。さらに、上映後すぐにスマートフォンを活用し、出席した企業人、教員、学生が思い思いに魅力を感じた作品へ投票しました。

 

発表の中では1クラス1名の計5人が制作作品をプレゼンテーションし、学生だけでなく株式会社コロプラ様、株式会社デジタル・フロンティア様、株式会社ポリゴン・ピクチュアズ様など業界を牽引する参加企業から質問やフィードバック(講評)を頂きました。学生にとっては卒業までの残された時間の中で、自身の良さや足りないところを業界のプロから直接アドバイス頂き、よりモチベーションを高めることができた中身の濃い発表会となりました。

 

表彰に選ばれた13作品のほかにも、本校には個性豊かな多岐に渡る学生作品がございます。公式Youtubeなどで作品を随時公開しています。ぜひチェックして下さい。また、学生たちが制作に利用したPC環境をオープンキャンパス&体験入学で体験することができます。奮ってご参加ください。

 

 

作品のプレゼンテーション風景①
 
作品のプレゼンテーション風景②
 
表彰式
 
入賞者による集合写真
▲ページトップへ戻る