カレッジニュース

  • 授業

電気工学科、高度電気工学科で特別講演会(関東電気保安協会様)を実施しました!!

去る10月23日(水)本校電気工学科1年生、高度電気工学科2年生で特別講演会を実施しました。

今回、学生達にこれからの学業、電気業界に就職してからのキャリア形成を目的として関東電気保安協会 本校OB後藤氏、人事部 滝澤氏にご協力頂きました。電気業界のプロフェッショナルから同業界を目指す学生に向けてお話頂きました。

講演会では本校OBでもある後藤氏から来年より就職活動を控える後輩たちに電気業界の実情、企業紹介、保安管理業務や就職への心構えについて熱い思いを伝えて頂けました。OB後藤氏のお話に対して学生たちは真剣な眼差しで聞く様子が見受けられ、質問タイムでは学生から積極的に後藤氏に「今後すべきこと」「保安管理業務の必要なスキル」「ワークライフについて」等様々な質問が挙がりました。

学生の中には同講演会でOBのお話を聞き、今のやるべきことや自分の将来像が明確化されて満足している者もおりました。将来、電気業界の技術者としての夢を持つ学生にとって、モチベーションアップにつながる有意義な授業となりました。

電気工学科、高度電気工学科は今年度後期において今回の関東電気保安協会様を筆頭に同様の特別講演会を実施予定です。毎年、学生の業界知識向上だけでなく、同講演会をきっかけに内定へつながる貴重な機会となっています。

本校では今後も電気分野に限らず学生の成長に繋がる機会を提供し続けていきます。今回の特別講演会の詳細を知りたい方は是非オープンキャンパス&体験入学へお越しください。電気業界の技術者になるための体験授業や個別相談もできます。奮ってご参加ください。

 
 
 
▲ページトップへ戻る