1. トップ
  2. NEWS
  3. デザイナーの仕事を実践!グラフィックデザイン科の産学連携授業をご紹介します

NEWS

デザイナーの仕事を実践!グラフィックデザイン科の産学連携授業をご紹介します

昨年度も1年次を対象とした「進級制作」で、株式会社D2C Rをはじめとする4社との産学連携授業を実施しました!

「進級制作」では実際の企業から発注を受け、オリエンテーションから企画、制作、プレゼンテーションまでの一連の流れを学習します。企画提案、発表を経て、企業の方からアドバイスを受けながら作品を制作、最終的に企業の方にプレゼンテーションを行い、評価をいただきます。
実際の広告会社やデザイン会社でのワークフローをすべて体験する、非常に実務に近い授業です。

学生は4社の中から自分が挑戦したいお題を選び、約半年間かけて企画・制作を考えます。

今回ご協力いただいた株式会社D2C Rからは「Tポイントアプリの認知度アップ、ユーザー数を増やすための提案」というお題をいただき、8名の学生が挑戦しました。

その取り組みの様子を株式会社D2C Rのオープン社内報にて取り上げていただきました。ご興味のある方は、ぜひ、アクセスしてください。

また学生作品はこちらのサイトからもご覧いただけます。

グラフィックデザイン科では企業連携授業や様々なコンテストへの応募に積極的に取り組み、高いレベルの技術・知識の修得を目指しています。
内容について詳しく知りたい方はオープンキャンパス&体験入学へご参加ください!


【関連サイト】

◆グラフィックデザイン科|学科概要
学科紹介|https://www.jec.ac.jp/course/design/ag/

広告、雑誌、ポスター、パッケージ、ゲーム、Web、スマートフォンアプリや電子書籍など、幅広いフィールドにおける「デザイン」を学ぶことができます。有名企業との連携授業では企画プレゼンテーションを行うなど、社会に出てからの実務同様のプロセスを体験。入学直後のワークショップでデザインの考え方や基礎を学べるので、未経験者も安心です。

◆グラフィックデザイン科 学科ニュース
https://www.jec.ac.jp/blog/ag/

関連ニュース

一覧を見る