NEWS
【スポーツフェスティバル】ビジョン映像を担当!

7月6日(月)に、東京ドームにてスポーツフェスティバルが開催されました!
CG映像制作科の学生たちが、東京ドームで流れる映像を作成しました!
■ 大迫力の「オーロラビジョン」映像を制作!

普段の野球の試合では得点や選手交代の映像が流れている「オーロラビジョン」。
幅125mほどもあるこの超大型ビジョンで流れる、
「競技名の映像」と「競技の紹介映像」をCG映像制作科の学生が作成しました!
制作を担当したのは、2年生全員と有志の1年生たちです!
・競技名映像(1年生有志 担当)
MayaやAfter Effectsなどを使用して、個人やグループで制作!
・競技の紹介映像(2年生 担当)
Unreal Engineを使って、グループで制作!
▼前半が2年生の作品、後半が1年生の作品です
■ 会場を彩るサイネージ映像も!
さらに、東京ドームの内外で流れるデジタルサイネージの映像も、
1年生の有志メンバーが担当してくれました!
自分たちの作った映像が東京ドームという大舞台で流れるなんて、 本当に貴重な経験ですね!

■ もちろん、競技にも全力で参加!
当日は映像制作でイベントを盛り上げるだけでなく、
学生たちもそれぞれの競技に全力で参加しました!

なんと、CG映像制作科 2年生の1組 男子チームが「クラス対抗リレー」で見事優勝!
昨年に引き続き、このクラスは男子リレーで2年連続の優勝となります!
本当におめでとうございます!

競技に全力で参加したり、クラスメイトを一生懸命応援したりと、みんな思いっきりスポーツフェスティバルを楽しんでいました!

CG映像制作科 教員
澁谷
◇◆◇ オープンキャンパスでお待ちしています! ◇◆◇
ブログで紹介した学科の雰囲気を、実際に体験してみませんか?
実際に授業で使用している実習室の見学、在校生に直接質問できる機会もあります!
オープンキャンパスについてのブログはこちらから!
申し込みは下のバナーから!

◇◆◇ CG映像制作科 公式SNS ◇◆◇
CG映像制作科では、X と Instagramも運営しています!
Xでは、ブログよりも身近な学生の日常やリアルな様子を、
Instagramでは、学生たちが制作した作品を中心に更新しています!
ぜひ、そちらもチェック&フォローしてみてくださいね!
公式 X:https://twitter.com/JEC_av?s=20
公式Instagram:https://t.co/Oz6rMiuVGd