東京・新宿の工業系専門学校

学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

カレッジニュース

2017年3月2日

SEBIT2017東京都専門学校アート&デザイン展「パラアート」ロゴマークデザインコンテストにて会長賞・佳作を受賞しました!

SEBIT2017東京都専門学校アート&デザイン展「パラアート」ロゴマークデザインコンテストにて会長賞・佳作を受賞しました!

 去る2月22日(木)、東京都美術館 第二展示室(東京都台東区)にて、SEBIT2017東京都専門学校アート&デザイン展「パラアート」ロゴマークデザインコンテストの表彰式が開催されました。

 本校からはグラフィックデザイン科の在校生3名が受賞者として出席しました。
まず、学内選考では、学科の大半の学生から作品が提出され、その中から担当教員が精選した、20作品をコンテストに出展しました。

 同コンテストには、多数の学校から合計200作品を超える応募があり、3次選考まで段階を踏み、厳正な審査が行われました。
応募作品は、1年生123名、2年生74名、その他数名の応募があった中、入賞者の60%以上が1年生でした。
本校でも、会長賞に選ばれた乙津さんは1年生で、パラアートのロゴに相応しい、温かみのあるロゴを作りました。

 SEBIT2017東京都専門学校アート&デザイン展は2月22日~28日の7日間にわたり開催され、本校からは、グラフィックデザイン科の卒業制作の作品を展示しました。学生はブーススタッフとして、来場者に対して体験方法や作品についてご案内しました。作品は、コスメや紅茶のパッケージデザインから、染め物、ボルタリング、バレエの体験に至るまで、様々な学生作品を展示し、来場者からも好評でした。

 本校では、学生のプレゼンテーション力向上のため、積極的に学生主体でイベント行っています。自分の作品についてお客様に説明することで、自然とプレゼンテーション力を育む重要な取り組みとなっています。



■会長賞:乙津 南さん
■佳作:小川 早紀さん、金 妍 靜さん

入賞者のみなさん、おめでとうございました!

■他のカテゴリーから探す
■その他