東京・新宿の工業系専門学校

学園情報へ
オープンキャンパス&体験入学
資料請求

カリキュラム・時間割

※このカリキュラムは現在実施しているカリキュラムとなります。

カリキュラム

科目 必修/選択 年次 時間数
専門基礎
ゲーム概論 必修 1 30
作品評価 必修 1 30
人工知能 必修 2 30
数学Ⅰ 必修 1 30
数学Ⅱ 必修 1 30
ゲーム制作理論Ⅰ 必修 1 30
ゲーム制作理論Ⅱ 必修 2 30
業界リサーチ 必修 2 30
プログラム
C言語Ⅰ 必修 1 60(30)
C言語Ⅱ 必修 1 60(30)
C言語Ⅲ 必修 2 60(30)
Java Ⅰ 必修 2 60(30)
Java Ⅱ 必修 2 60(30)
アルゴリズム 必修 2 60(30)
ゲーム制作
ゲーム制作Ⅰ 必修 1 60(30)
ゲーム制作Ⅱ 必修 1 60(30)
DirectX 必修 1 60(30)
ゲームプログラミングⅠ 必修 1 90(60)
ゲームプログラミングⅡ 必修 1 90(60)
ゲームプログラミングⅢ 必修 2 150(120)
卒業制作 必修 2 210(180)
科目 必修/選択 年次 時間数
企画
ゲームプランニング 必修 2 30
CG技術
CG Ⅰ 必修 1 30(30)
CG Ⅱ 必修 1 30(30)
情報活用技術
データベース 必修 2 60(30)
ネットワーク概論 必修 2 30
資格対策
コミュニケーションリテラシー 必修 1 30
コンピュータ概論Ⅰ 必修 1 30
コンピュータ概論Ⅱ 必修 1 30
一般基礎
コンピュータリテラシー 必修 1 30(30)
就職活動リテラシー 必修 1 30
就職対策 必修 2 30
情報セキュリティリテラシー 必修 2 30
ホームルーム
ホームルーム 必修 1・2 120
  • ※カリキュラム表の内容は一部変更になる場合があります。
  • ※授業時間数のうち、( )内は実習時間です。
  • ※OracleとJavaは、Oracle Corporation及びその子会社、関連会社の米国及びその他の国における登録商標です。
科目一覧

カリキュラムの全科目が一覧できます。

科目関連図

カリキュラムの各科目について、発展科目や関連科目といった相関関係を図で表しています。

カリキュラム詳細

カリキュラムの詳細について記述しています。

時間割

ゲーム制作科の時間割例

  • ※この時間割は、変更になる場合があります。
  • ※エクステンション(共通選択科目)とオープン実習は、月曜日から金曜日の4限目に実施。時間割や自分の希望に合わせて選択することができます。
■同じ分野内で探す
■他の分野から探す
■その他