コンピュータグラフィックス科 ニュース・作品

【CG科】Sony Pictures Imageworks 石井伸弥氏講演会

先月4月12日(金)に カナダから石井伸弥氏がCG科新1年生のために講演をして頂きました。

石井伸弥氏は、現在カナダ・バンクーバーのSony Pictures Imageworks社で、シニア キャラクター&背景モデラーとして活躍していらっしゃいます。 

石井氏の学生時代の事、オーストラリアでの生活、米国カリフォルニアのアートスクールでの学生生活、CG業界への就職活動、CG業界に入るための心得などお話して頂きました。大変前向きなお話で、元気がでる内容でした。聴講していた学生達も、新学期早々に益々やる気が出そうです!

↑石井氏の講演の様子

 

↑学生からの質疑応答の様子

学生から、北米のCG業界について、海外での就活、留学についての質問があり、それに丁寧に答えてくださいました。

↑学生達も真剣に石井氏のお話を聞いている様子。

 

<<プロフィール>>

石井 伸弥 (いしい しんや)氏 

DreamWorks Animation、Blizzard Entertainment,を経て、現在はバンクーバーのSony Pictures Imageworksにて、最新作「スパイダーマン・スパイダーバース」を代表とする有名タイトルの、CGモデラーとして活躍。

 

 

▲ページトップへ戻る