学科ニュース・作品

【新入生の皆様へ】ゲーム制作科教員紹介 その2

新入生の皆さん、こんにちは。

今回はゲーム制作科で2年生の担任をしている先生方を紹介いたします。

それではどうぞ!

 

植山 沙欧 先生

入学を楽しみにしていた新入生の皆様、はじめまして。
二年生の担任をしています植山と申します。

一年生の皆様には「C言語」の講義と実習を担当します。
C言語とはコンピュータと皆様の架け橋となる言葉になります。
言葉が上手く話せれば、コンピュータは皆様に寄り添ってくれますが、
そうでなければコンピュータは思い通りに動いてくれません。
上手に会話ができるよう一緒に勉強していきましょう。

また、入学までにやっておいた方が良いことですが、国語、数学、英語です。
これから勉強することは今までの知識の応用になっています。
今までに学習した内容をしっかりと復習して入学に備えてください

では、皆様とお会いできる日を楽しみにしております!

 

石川 良平 先生

氏名:石川良平(2年生担任)

主な担当科目:

担当科目はゲーム概論、データベース、ネットワーク概論、情報セキュリティリテラシーです。

みなさんはゲーム制作に興味があると思います。
オンラインゲームではゲームだけでなくネットワークとの関係も重要です。
オンラインゲームを取り巻く脅威にはウイルスや詐欺などがあります。
ゲームとプレイヤーの関係では、安全にプレイするためにどの様な対策を
するなどのゲームとゲーム周辺の関わりについても学んでいきます。
 

趣味:
趣味はレトロゲームをプレイすることです。最近は、家のゲームボーイを引っ張り
出してポケモン緑で遊んでいます。皆さんも懐かしい思い出のゲームがありますか。
  

学生へ一言:
新型コロナウイルスの影響で大変ですが、ステイホームと手洗い励行で予防しましょう。

 

小柳 圭司 先生

氏名:小柳 圭司(2年生の3,4組担任)


主な担当科目:

 ゲームプログラミング123

 卒業制作

 ゲーム制作理論

 ゲームプランニング

主にプログラム科目全般とゲーム制作系の科目を担当しています。


趣味:

料理・ゲーム・動物(犬猫海水魚飼ってます)が趣味です。

ゲームは小学生から初めて今でも格闘ゲームをやっています。

趣味が高じて部活もやっています。

興味がある方は是非部活に顔を出してみてください。


学生へ一言:
まだまだいつ会えるかわかりませんが、止まない雨などありません。

一生のうち一度しかない18・19の青春時代を勿体なく思う気持ちもわかります。

でももう少しだけ自宅で我慢していてくださいね。

元気よく皆さんと会えることを期待しています。

 

 

以上、2年生担任の先生方の紹介でした。

授業などで見かけることになる先生も多いので、

この機会に少しでも覚えてもらえれば幸いです。

 

次回以降は新入生・進級生に向けたメッセージ・学習の手引きをそれぞれ紹介したいと思います。

GW中も含めて、少しずつ記事を公開していきますので、

定期的にブログニュースをのぞいてみてください。

▲ページトップへ戻る