学科ニュース・作品

【新入生の皆さん】情報処理科:クラス担任紹介

情報処理科へ入学する皆さんへ

先日、ご紹介させていただいたタッチタイピングはどうでしたか?

さて、今回は情報処理科のクラス担任の先生方を紹介します。

 

角田先生似顔絵氏名:角田(つのだ) ひとみ
趣味:車の運転、コーヒーが好きで、コーヒー(豆)屋さんに車で出かけるのが好き(おいしいコーヒー屋さんを知っていたら教えてください!!)

主な担当科目:アルゴリズム、プログラミング

新入生へのメッセージ:新入生の皆さんは、高校の卒業式から約2ヶ月(授業再開までだと3ヶ月)も家で過ごし、かなり不規則な生活になっているのではないでしょうか?まだ授業開始までしばらくありますが、今のうちに早寝早起きの規則正しい生活に戻してください。学校が始まったら元気・やる気120%で頑張りましょう!皆さんが、「頑張りたい!」という気持ちを我々教員一同サポートしていきたいと思っています。これから2年間よろしくお願いします。

 

佐藤先生似顔絵氏名:佐藤 正樹
趣味:テニス、水泳、ギター
主な担当科目:SQL、アルゴリズム、プログラミングⅠ

新入生へのメッセージ:ご入学、おめでとうございます。通常でしたら4月の早い段階で皆さんにお会いできていたのですが、新型コロナの関係で学校の方も休校になっていて大変残念に思います。後になって「あの時は大変だったなぁ」と思える日が必ず来るので、それまでお互いに健康に留意しましょう。学校が再開されたらITの勉強を一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

福井先生似顔絵氏名:福井 隆文
趣味:バドミントン、ボードゲーム、TRPG
主な担当科目:プログラミングⅠ、アルゴリズム、ネットワーク&セキュリティ
新入生へのメッセージ:新入生のみなさん、ご入学、おめでとうございます。STAY HOMEが続く中、学校生活はどんなだろう、どんなことを勉強するんだろうと期待や不安でいっぱいではないでしょうか。
授業ではプログラミングをはじめとした実習がたくさんあります。他にも、コンピュータ同士はどうやってつながっているんだろうなど、普段当たり前に身の回りにある技術についても一から学ぶことができます。今ブラインドタッチができるようになっておくと「すごい!」なんて言われるかもしれませんよ?新学期が始まりましたら、こんなふうに過ごしてたよなんて教えてくれたら嬉しいです。皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 

逸見先生似顔絵氏名:逸見 幸 (へんみ みゆき)

趣味:サッカー観戦(地元山形のチームを応援しています)、ちょっと手の込んだ料理(休日限定)

主な担当科目:プログラミング、アルゴリズム

新入生へのメッセージ: 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
学校開始が延期になっていますが、いかがお過ごしでしょうか?
家にいる今のうちにタイピングを練習してみたり、IT業界のことを調べてみたり、息抜きでゲームしたり。お家でできることはたくさんあると思います。学校が始まったら、「自粛期間こんなことしてたよー」って教えてくださいね!皆さんにお会いできるのを心より楽しみにしています。2年間一緒に頑張っていきましょう!!!

▲ページトップへ戻る