学科ニュース・作品

ケータイ・アプリケーション科の日常風景

そうだ
ケータイ・アプリケーション科にいこう

皆さんこんにちは。2年生担任の益川です。
 

ケータイ・アプリケーション科では、オンライン授業を取り入れつつ、感染拡大防止対策を行いながら授業を行っています。

2年生の登校日のワンシーンです。
写真の学生はOracle Certified Java Programmer, Silver SE 8という資格試験の勉強をしているところです。その後、無事に試験に合格٩(๑>◡<๑)۶
今はOracle Certified Java Programmer, Gold SE 8というさらに難易度の高い資格に挑むために勉強しています。頑張れ!


 

この日は1年生はオンライン授業でした。オンライン授業の日はほとんどの学生は登校しませんが、家でオンライン授業を受講できる環境がない、あるいは先生にどうしても質問をしたい時のみ、事前申請をすることで登校できるようにしています。
登校しても、距離をあけて座るようにしています
学科ブログに使うよ〜と写真を取りに言ったら、笑顔でピースをしてくれました(マスクで隠れていますが笑顔です!)


 

他にもケータイ・アプリケーション科では、コンテストに参加する学生が日々作品作りに励んでいます。
本来は、みんなでまとまってプログラムをしているのですが、今年はコロナの影響でオンラインでやり取りをしつつ、完成に向けて頑張っています。

次回はコンテスト参加者の様子などを取材していきたいと思います!お楽しみにー。

▲ページトップへ戻る