学科ニュース・作品

日専祭ワークショップ&異文化作文コンテスト

元の記事はこちら

 

 

「日専祭」とは、日本電子専門学校の学園祭のことです。

 

 

今年のテーマは「雲外蒼天」。コロナ禍において、努力を続けみんなで乗り越えていきましょう!という意味が込められています。

今年度の学園祭では、Webデザイン科1年生と2年生合同で、ハロウィンカードとフォトフレーム作りのワークショップを開催しました。

準備日から、学生全員で来場者に楽しんでもらえるようにイラストを描いたり、ハロウィングッズを飾りながら、会場を盛り上げました。

学園祭当日は、2つの手作りワークショップを通して「作る楽しさ」を来場者にも体験してもらいました。2つのワークショップは下記になります。

①Webデザイン科のプロジェクトチームの一つである「グラフィックチーム」が企画したハロウィン仕様の手作りフォトフレームワークショップ。

②「イベントチーム」が企画したフォトフレームに入れるハロウィンカードワークショップ。

他学科の学生や学生の保護者様、卒業生や企業様など大勢の方々に楽しんでいただきました。

学生たちと会話をしながら製作する方や、熱心に黙々と製作する方も見受けられました。

フォトフレームは初日で完売!

この2日間大勢のお客様にワークショップや学科展示を楽しんでいただきWebデザイン科の教室は大盛況でした。

来場者が製作したハロウィンカードとフォトフレーム

来年の学園祭にもたくさんのご来場をお待ちしております。

 

学園祭に合わせて、日本電子専門学校が主催する「異文化作文コンテスト」が開催されました。Webデザイン科では、毎年大勢の留学生が受賞しています。

下記の4つのテーマから一つを選び、作文コンテストに応募します。

1.私が日本で気づいた、文化の違い

2.私が日本に留学した理由

3.私の将来の夢

4.私が思う日本の魅力

入賞したWebデザイン科の学生

優秀賞 朴 雄権(Webデザイン科1年生)

佳作 賀 擇 杭(Webデザイン科1年生)

佳作 アンティポヴ イワン(Webデザイン科1年生)

佳作 劉 宇 欣(Webデザイン科1年生)

佳作 王 子 赫(Webデザイン科1年生)

おめでとうございます!!

 

▲ページトップへ戻る