学科ニュース・作品

日専祭

10/29, 30の2日間、日専祭が行われました。
AIシステム科では学科展示として、AIを活用したゲームや卒業生の作品の展示を行いました。
当日は多くのみなさまに足を運んでいただきました。ありがとうございます。

この学科展示ですが、1年生を中心に行っています。
準備期間に有志の1年生が集合して会場の設営を行います。

こちらはその様子。会場の飾りつけは1年生のセンスにお任せ。今年は折り紙を使った飾り付けが行われました。
とてもかわいらしくできています。
 

教室のホワイトボードの案内や来場してくださった方へのお土産(お菓子)の買い出しもしています。
 

 

そして当日は1年生全員でシフトを組んで、来場してくださった方への対応を行います。
 

教員もサポートに入りながらではありますが、1年生みんなが来場してくださった方の対応を一生懸命してくれていました。
普段の授業とは違う一面を見せてくれる学生がいたり、普段はクラスが違う学生同士の交流があったりして教員側としてもとても新鮮な場所でした。

 

来年の1年生はどんなふうになるか、今から楽しみです。
改めて、来場してくださったみなさま、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

 

AIシステム科 公式Twitter ぜひ見てね!  

 

▲ページトップへ戻る