学科ニュース・作品

TGS、始まりました

皆さんおはこんばんにちは~
今回ブログを担当させていただく
企画科11期生の中澤です

今日の記事の内容は

TGS(東京ゲームショウ)

についてですね
TGSとはなんぞや?という人に簡単に説明しますと
各所からゲームコンテンツ等を出展する展示会で
世界的にも有名なゲームイベントとなっています!!

日本電子の方でも、ブースを借りて展示させていただくことになっていて
もちろん企画科でも、そこに出展できるように制作を進めています。
しかし、参加したチームが全員出れるわけではなく
学科内の選考を通して、上位の作品を出展する形式となっています。


今回は出展を目指すチームを一気に紹介!
(前回予告は「TGSチーム作品草案チラ見☆彡」となっていましたが
都合上、内容を変更させていただきました。ごめんなさい)


…………したいのですが、数が多すぎるため割愛させていただき
総チーム数と、前期選考会のTOP3をお伝えしようと思います!

今回の制作チーム数はなんと

20チーム!!

( ゚Д゚)ワァオ
中には1年生だけのチームだったり、1,2年合同のチームがあったりと
皆さん意欲的に取り組んでいます。

次につい先日行った前期選考会のTOP3を紹介しまーす!


第3位!ミュニゾン!!

 

  

基本フリックでする音ゲーという、斬新?な発想で生まれたゲームです。
完成度やクオリティとしては非常に高く、多くの支持を集めましたね。

続いてドンドンいきましょう!


第2位!ぷにっと大戦!!

 


大量の自キャラを率いて敵を倒すゲームです。
前期選考会以降、どのように進化していくかが鍵となる作品でもありますね。

そして前期選考会TOPを取ったのは!


第1位!えとせとら!!

 

短く遊べるゲームを集めたミニゲーム集です。
収録予定のミニゲームを全て遊べるわけではありませんが
この短期間で遊べるものとして用意されており、グラフィックも凝っていた作品でした。


以上、TGS前期選考会のTOP3の結果でした!
チームでの制作なので、
TOP3になった作品もそうでない作品も、まだ1回残っている後期選考会に向けて
更に出展された作品をお客様に楽しんでもらうため、日々取り組んでいます。

これからもTGSに向けた活動へとより一層力をいれていきますので
楽しみにしていただけると嬉しいです!

以上で今回の記事は終わりとなります。
担当の中澤でした(*'ω'*)
次回もお楽しみに~!

▲ページトップへ戻る