カレッジニュース

ゲーム制作科学生作品『Trickle』が日本ゲーム大賞アマチュア部門にて優秀賞を受賞!

大会・コンテンスト

 去る9月22日(土)、東京ゲームショウ会場内にて、『日本ゲーム大賞2018』の表彰式が開催されました。この度、ゲーム制作科の学生作品『Trickle』が、日本ゲーム大賞 アマチュア部門にて<優秀賞>を見事受賞。同表彰式にて盾と表彰状を授与されました。

<『Trickle』作品紹介ページ>
http://awards.cesa.or.jp/prize/amateur/03.html

<『Trickle』プレイ動画 ※youtubeサイト>
https://www.youtube.com/watch?v=0EuPpEUQvic

<チームリーダー横田さんのコメント>
授賞式では、いつ名前が呼ばれるのか分からなかったので、心臓がドキドキしていました。本当に受賞出来て良かったです。

ゲーム制作において、チームの誰がどれくらいのスキルを持っているかが把握できていなかったため、最初は仕事の割り振りに手間取りました。チーム制作の難しさに苦戦しながらも、高い評価をもらえたことはとても嬉しいです。

最後に、ずっと面倒を見てくれた三枝先生へ。本当にありがとうございました!

▲受賞作品『Trickle』のタイトル画面 ▲表彰時の様子 ▲作品展示ブース前
   
▲ブースでの展示風景    

 

▲ページトップへ戻る